弊社代表取締役社長の起訴について
弊社の代表取締役社長齊藤元章が、独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構から助成金をだまし取ったとして、本日(12月25日)、詐欺罪により、東京地方裁判所に起訴されました。
弊社としては、代表取締役社長という重職にある者が業務遂行に関連した行為により刑事訴追を受けた事実を極めて重く受け止めており、あらためて、取引先や株主の皆様をはじめとする関係者に多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。特に、弊社の研究開発業務に対する深い理解の下、助成金を交付いただきました独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構に多大なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後は、業務遂行におけるコンプライアンスの順守を徹底し、いささかなりとも疑念を抱かれることのないよう適正な業務の執行に努めてまいります。
なお、齊藤元章からは、弊社及びグループ各社の代表取締役及び取締役の辞任届が提出されており、後任の代表取締役及び取締役の選任等の社内体制が整い次第、退任の手続きに入る予定であることを申し添えます。
Other Posted:2017.12.25 Last Updated:2017.12.25
Back to News List